ポイ活

【エヴァンゲリオン バトルフィールズ】Groundzero_mugen80到達をクリア

ランダムに出てくる武器カードを選んで攻撃するシステム。

回避や攻撃タイミングが重要なアクションRPG。

コインカムタイムセール400円。(2021/7/4 11時まで)

通常380円。

到達までにかかった時間は2日でした。

おすすめポイントサイト

ポイントサイト紹介

期間中初めてのポイント交換申請でamazonギフト券1000円分がもれなく貰えます。

クリア条件

第1階層~第3階層はクリアしなくてもOK。

条件がわかりづらいですが、グラウンドゼロの果てなき無限戦域・第4階層「激闘・コトネ」クリアが目標。

到達が目的なので、「激闘・レイ(仮称)」のクリアは必要ありません。

このステージが1~4層のステージ数をカウントしたときの80ステージ目になります。

コインカムの承認待ちが付いたので合ってると思いますが、間違ってても知りません😇

無事承認されたのでこの条件で合っています。

ゲームモード

バトルフィールズ

プレイヤー対戦機能です。

リアルタイムかは不明ですが、オートでも勝てたので序盤の経験値稼ぎに使えます。

プレイすると貰えるコンテナは、基地画面で時間をかけて開封することでアイテムが入手出来ます。

使途殲滅作戦

オートかつ序盤では倒すことができないのでやらなくてヨシ。

グラウンド ゼロ

この案件のメインコンテンツです。

曜日クエストやイベントクエストなどもここにあります。

このモードだけでも達成に必要な経験値を稼ぐことができます。

スポンサードリンク

パイロット・エヴァを強化

第4階層にはすぐにチャレンジ出来ますが、そのままの状態ではクリアできないのでパイロット・エヴァを強化。

  • パイロット強化用アイテムL.C.L(オレンジ色の液体)
  • エヴァ強化用アイテムがテロメア(紫色の液体)

この二つを手に入れる必要があります。

曜日クエストやイベント交換所などでも集めることが出来るようですが、私がプレイした日には開催していなかったので無限戦域1~4層の初回クリア報酬で集めました。

上の階層ほど効果が高いものが報酬にあるのでクリア出来るなら層を飛ばしましょう。

効果の高いものから順に消費していき、50レベルくらいまで上げれば十分です。

エヴァの強化も同様に。

「今すぐ完了」でジェム消費の強化時間短縮を利用して即時レベルアップ。

クリア時の総合戦闘力は29121でした。

武器はガチャで引けたものを装備させましたが、結構星1が混ざってますね。

零号機の装備している武装が弱いので、余った分でガチャを引いたほうが良かったです😅

無限戦域第4階層攻略

属性の相性は青→赤→緑→青です。青が赤に有利。

この案件でクリアが求められる範囲ではCPUの行動が優しめになっています。

コンボ・必殺技・回避・近接のバリア割り攻撃など、やってこない行動が多いです。

遠隔武器ステージ

遠隔主体のステージは相手の行動を見てから攻撃していれば勝てます。

下スワイプでゲージを貯めて待ちつつ、攻撃してきたらそれを避けて攻撃を繰り返します。

SGは横移動していても当たるので相手が横移動を選んだ場合に使うといいです。

相手の次の攻撃のタイミングに合わせるとのけ反らせて攻撃を中断できます。

↓説明してもよくわからないので動画にしてみました。

近接武器ステージ

近接主体のステージの場合は、待っているとすぐに近づかれてしまうので、攻撃してきそうなタイミングで射撃して近接攻撃ターンに入らないことを意識するとクリアしやすいです。

上手く決まると近づかれずに倒すことができます。

展開が早いので遠隔ステージより難しいです。

近接ターンの相性は、弱攻撃→強攻撃→バリア→弱攻撃のじゃんけんとなっています。左側の行動に弱い。

接近した側が有利で、最初の弱攻撃はバリアがあっても確定します。

CPUは強攻撃を使ってこないので、バリアのタイミングが被らなければ基本的には勝てます。

サポートを使っていませんが一定時間ステータスが上がるので使いましょう。

激闘・コトネ

1回目は簡単に倒せたので気づきませんでしたが、ここだけ必殺技・コンボなどの他のステージではとらない行動もやってきます。

ただ必殺技を2回当てることを意識すればそこまで強くもないです。

相手側が必殺技を使った際に、前フリックで接近すると3分の1で妨害出来ますが、近接ターンで負けた直後だと食らうのが確定するみたいですね。

ジェムの用途

  • EP回復(スタミナ)消費30
  • ブキコン(武器ガチャ)
  • パイロット・エヴァ強化の時間短縮

EP回復

無限戦域1ステージクリアごとに10ジェムが貰える。

30消費でEPが5回復するのと失敗時のEP消費がない。

そのためEPに困ることはないと思います。

ブキコン

ブキコンは20連くらい回しましたが星5は引けませんでした。

星3~4でもデフォルトの星1装備よりは強いので、引けたものを使えば楽になります。

強化時間短縮

重要なのはキャラ強化の短縮なのでなるべく残しておきましょう。

50レベルまで上げても400ほど余ったのである程度は余裕があります。

プレイ感想

チュートリアルをあまり読んでないので使ってない要素があるかもしれません。

案件の範囲ではそこまでプレイヤースキルを求められるものはありません。

やらなければいけないことが少ないのでスムーズにクリア出来れば比較的短時間で終わります。

時間は計っていませんが、(多分)10時間もかからずに終わったと思うので頑張れば1日でも達成できます。

激闘・レイは難しいのでこれが条件だったら大変でした😅

ポイントサイト紹介

日数制限が長めに設定されている案件が多いのでゆっくりプレイできる!

「アプリポイントあんしん保証」のあるコインカムがおすすめです!

スポンサードリンク
ぽいかそをフォローする
ぽいかそ

コメント

タイトルとURLをコピーしました