ポイ活

ステートオブサバイバルでアカウントの不具合

おすすめポイントサイト

ポイントサイト紹介

期間中初めてのポイント交換申請でamazonギフト券1000円分がもれなく貰えます。

定期的にゲームから切断される

ポイ活のシェルターレベル22の案件が出ていたのでプレイし始めました。

適当に進めてレベル9くらいまでいったところで、

あなたのアカウントが別のデバイスでログインされました。このセッションは終了しました。

というメッセージが表示されて何度も切断されるようになりました。

初期に接続不具合はよくありますし、海外産ゲームではメッセージ表記がバグっていることも多いのでそれかな?と思ってそのままプレイしていました。

切断されている理由に気づく

3日目くらいにログインしてみたら、明らかに自分が弄っていない部分が変更されていたので何か異変が起きていることに気づきました。

デフォルトのおじさん(お兄さん?)のアイコンだったのに、アイコンが女性のキャラクターになっていました。

プロフィールも確認してみたところ、初期ネームの「Survivor」から別の日本語ネームに変更されていました。

どうやら他のプレイヤーとアカウントが共有状態になってしまったみたいです。

原因の予想

当然ながら私はアカウントハックなどはやっていません。

もう一人のプレイヤーの方がやっていると思えないですし、やる理由もないので、おそらくアカウント作成の不具合で同一のアカウントにログインされてしまったんだと思います。

片手間にプレイしていたためチュートリアルをクリアしたか覚えてないので、自分が先にログインしていた自信もありません😅

スポンサードリンク

対処法?

今回の不具合はゲストアカウントでのログインを選択してアカウントを作成したときに起こりました。

何らかのアカウントサービスを利用してのログインを選んだほうがいいかもしれませんね。

一応サポートにも連絡しましたが、発生状況の返信が面倒になったので途中でやめました。

サポートへのメッセージって多分共有してるもう一人の方にも見えているので、相手からしたら軽くホラーですね😭

結局…

トラブルが発生しても困るので、クリアは諦めてログインするのはやめておこうと思います。

ツイッターなどでエラーメッセージを検索しても報告は上がっていなかったので、かなり確率は低いかもしれません。

同じ不具合が発生した方はこのような状態になっている可能性があると思います。

ポイントサイト紹介

日数制限が長めに設定されている案件が多いのでゆっくりプレイできる!

「アプリポイントあんしん保証」のあるコインカムがおすすめです!

スポンサードリンク
ぽいかそをフォローする
ぽいかそ

コメント

タイトルとURLをコピーしました