ポイ活

【精霊幻想記アナザーテイル】レベル120の攻略

達成に必要な時間は21日でした。

5月20日リリースの新作放置系RPGです。

ブラウザゲームなのでサファリなどブラウザでのプレイになりインストールする必要はありません。

ゲストアカウントが自動作成されます。

戦闘面で操作する要素がないゲームなのでプレイするのは簡単です。

おすすめポイントサイト

ポイントサイト紹介

期間中初めてのポイント交換申請でamazonギフト券1000円分がもれなく貰えます。

サーバーの選び方

新規サーバーでしかプレイしていませんが、ミッションの条件に闘技場の順位があるため古いサーバーでは上位にランクイン出来るのかという疑問があります。

古いサーバーのメリットとしては、コンテンツの開放条件にサーバー開設日からの日数もあるようなのでその部分かなと思います。

古いといってもリリース日からそこまで日数は経っていません。

序盤の進め方

フルオートバトルなので戦闘中にもキャラ強化や合成なども行えます。

最初はミッション・挑戦・任務などをこなしていき、レベル55を目指しましょう。

レベル55で自動挑戦が解放されて楽になります。

キャラ強化に関してはひとまず赤丸が表示されているものを行っていけば問題ありません。

ステージ挑戦クリア時の経験値が多いようで、進められるだけ進めたらLV68まで上がりました。

宝箱タップで放置報酬を受け取れます。

ある程度進めるとレベル制限があるので戦力が高くても先に進めることはできません。

ここまで来たら後は放置収益によりレベルが上がるのを待っていくことになります。

必ず小隊に加入しよう

放置収益が20%増加するので入っておきましょう。

放置ゲーだけあってリアルタイムで何かをするパーティー要素などはないようです。

小隊加速は2時間分の放置報酬が受け取れる機能で、1回目は無料でそれ以降は有償石が要求されます。

最大4回で0→200→500→800の有償精霊石が必要となります。

他のプレイヤーが使用した小隊加速の報酬も受け取れます。

VIPレベルのメリット

放置報酬の保持できる量や便利機能の解放に影響しているので早めにあげましょう。

VIP5で装備一括合成。VIP7で戦闘3倍速。

無課金でもミッションをこなすことで上げることが出来ます。

無償石の消費や闘技場のランキング到達なども条件にあります。

確認できた部分ではVIP9の闘技場ランク50位以内が必要な最高順位。

毎日経験値が貰えるコンテンツ

  • 同盟貢献ボス(5回)
  • 毎日鍛錬(10回)
  • 協力の迷宮(5回)
  • 英傑宮殿(5回)
  • 試練(各1回)
  • 迷いの森

その他のコンテンツはキャラの強化用です。

協力の迷宮

12時~14時20時~22時は報酬が3倍になります。

タブ切り替えで別のコンテンツがあることに注意。

マルチコンテンツは小隊に入っているとそのメンバーで自動で埋まります。

プレイヤーの現在のレベルによって上位のボスが開放されるため、レベルアップ間近の場合は上がってから挑戦したほうが経験値が多い場合もあります。

迷いの森

クリア済みのマップも毎日再挑戦出来ます。

強ければ強いほど経験値が多めに稼げます。

コンテンツ毎に編成を個別で設定する必要があるので忘れずに。

探索

遠征機能。

放置収益で貰えるポイントを使用します。

仲間キャラや支援キャラの上限突破素材などを入手出来ます。

精霊石

南京錠マークがついているほうが無償で、何も付いていない方が有償です。

無償石は放置の報酬にも入っているので至るところで手に入ります。

有償精霊石入手

毎日任務の活躍度150pt報酬と同盟の活躍報酬の100ptにあります。

コンテンツが解放されると課金要素なしで必要ポイントに届くようになります。

同盟メンバーが課金したときにも入手できます。

誰かが課金や何かを達成した時に降ってくる花束でも獲得可能。

宝の地図で入手出来る強化本を出品して売れた場合にも貰えます。(週5000まで)

攻撃系の本は需要が高いので買ってもらえることが多いです。

加速に使う分はこれで稼ぐといいかもしれません。

精霊石の用途

無償石は力の魔鉱購入に使用しています。

入手量が多いので特に問題ありませんし、最終的には大量に余ります。

有償石も意外と手に入るので、仲間編成枠拡張と小隊加速毎日1~2回ほどに使用しています。

全編成枠拡張後は全て小隊加速に使用しています。

使用するキャラ

SSSRキャラなどレアリティを優先して編成しましょう。

次元の狭間のガチャや鍛錬の塔の報酬で手に入ります。

レベル上限が限界突破回数により決まっているため、ダブった回数の多いキャラを使うことになります。

育成はミッションのためにも平均的に上げましょう。

盾マークのキャラはタンクなので前衛配置です。

同じ属性で固めるとボーナスがあります。

スポンサードリンク

毎日やっていること

日付が変わると更新時間です。

放置報酬を受け取り、自動挑戦をオンにしてレベル制限まで進めましょう。

その間に赤丸の付いたアイコンの確認や探索の受け取りと出発を。

毎日任務と同盟の任務で有償石を回収。

毎日鍛錬は「自動星上げ挑戦」を選択。

王都の回数制限付きのコンテンツを消化して強化素材と経験値入手。

最低限レベル上げ関連のものはクリアしたほうがいいと思います。

協力の迷宮は出来るだけ報酬3倍の時間に達成しましょう。

小隊加速を使用してレベルが上がれば再度自動挑戦。

あとは放置収益の上限に気を付けてログインすればOKです。

プレイ日数と到達レベル

日数レベル
168
274
379
482
585
688
790
93
995
1097
1199
12102
13104
14106
15109
16111
17113
18115
19116
20118
21120

1日目

今のところ特に考えることもなく進めています。

先に進めるのにレベル条件があるので初日はここが限界でした。

6日目

鍛錬の塔で95%以上にランクインすると数日おきにUR確定券が貰えます。

10日目

スキップの条件に

  • 初回購入者のみ
  • 4ターン目以降可能
  • 週5回挑戦以降可能

など様々ありますが、上二つのコンテンツは結構時間がかかりますね。

自動設定で開始を押せば勝手に進んでくれるのでそこまで大変というわけではないですが。

このまま1日2レベルペースで上がってくれれば間に合いそうですがどうですかね🤔

15日目

ペースもあまり落ちてないので達成できそうですね。

20~21日くらいで終わるかな?

18日目

リリース1か月記念で7日間放置経験値1.5倍らしいです。

プレイ感想

小隊に課金者の方がいたので、序盤から小隊加速を4回やって貰えて助かりました。

編成枠の拡張が終わったくらいで全員4回加速になりましたね。

ラスト3日間はリリースキャンペーンで経験値1.5倍でした。

レベル上げ用のコンテンツは難易度がそれほど高くないものが多いので、育成度で経験値に差がつく部分は「迷いの森」だけかなと思います。

制限があるので強化用コンテンツはほどほどでいいかなという感じです。

承認はされていないので問い合わせ行きです。

必要な画像は以下の3点。

ポイントサイト紹介

日数制限が長めに設定されている案件が多いのでゆっくりプレイできる!

「アプリポイントあんしん保証」のあるコインカムがおすすめです!

スポンサードリンク
ぽいかそをフォローする
ぽいかそ

コメント

  1. みかん より:

    フレンドってどうやってつくるんですか

    • ぽいかそぽいかそ より:

      相互フォロー状態になることでフレンドになることができます。
      王都にある👥人型マークのフォローボタンを押して、おすすめから他のプレイヤーを追加するか、チャットのプロフィール画面からフォローするといいと思います。
      フォロワータブに既にフォローしてくれているプレイヤーがいる場合は、その人を追加するだけですぐにフレンドになれます。、

  2. ヤッホー より:

    招集の所の上のところに2つのゲージみたいのがあって、その下のやつが溜まったのですが何ができる、何が貰えるのですか?

タイトルとURLをコピーしました