ポイ活

【スタバタイクーン】stage4(4つ目の店舗)解放を解説【ポイ活】

スポンサードリンク

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スマホゲームアプリ「スタバタイクーン -Coffee Break」のポイ活用攻略記事です。

Stage4(4つ目の店舗)解放までのクリア方法を記載しています。

コーヒーショップを経営し店舗を拡大していくゲームです。

放置効率を上げていく放置ゲームですが、たくさん同じようなクローンゲームが存在しているらしく、以下のバーガーくださいとほぼ同じです。

ポイントサイト紹介[PR]

日数制限が長めに設定されている案件が多いのでゆっくりプレイできる!

「アプリポイントあんしん保証」のあるコインカムがおすすめです!

クリア条件

ステージ1~3をクリアし、ステージ4のBlue Cupを解放するとクリアです。

店舗の解放は、一個前の店舗の進行度を80/100以上にすることで可能になります。

クリアまでの時間

1時間40分でクリアできました。

設備解放の費用はすべて店舗1で稼ぎましたが、次の店舗でのスタッフレベル上げを頑張ったほうがいいかもしれません。

最小限で解放していった場合、ステージ2は13Kほど、ステージ3は40Kくらいで80に到達すると思います。

ゲームの進め方

チュートリアルに沿って設備を解放していき、HR、UPGRADEが解放されたら動画視聴で必要な部分を全開放しましょう。

HRのスタッフは全部レベルを上げたほうがいいと思います。

下のボタンは費用が必要ですが、上のボタンだと動画視聴で無料でレベルを上げられます。

UPGRADEのプレイヤー能力は、収益上昇とある程度の移動速度をあげたほうがよさそうです。

手動で業務をサポートする場合は全部上げたほうが楽になります。

各販売施設を1段階レベルアップするとスタッフが配置されて自動で販売を行ってくれます。

お金が貯まり次第、設備のレベルアップを行って効率を上げましょう。

レベルアップで追加される内容は小さく表示されています。

主にスタッフの追加・高速化・収益アップなどです。

店舗の進行度の数値が上がるのは新しくテーブルやドライブスルーレジなどを配置した場合のみで、設備のレベルアップでは上昇しません。

床にたまに表示される特殊アイコンを踏むと動画で資金が貰えたりします。

資金は多めなので見たほうがいいです。

進行度が80を超えたら左上のボタンからマップに移動し、次の店舗を解放できます。

次の店舗でまた1から設備の配置や改造を行わないといけませんが、資金は持ち越せるので多少稼いでいった方が序盤が楽になります。(前の店舗にはいつでも戻れます)

ステージ1ですべての資金を稼ぎ以降のステージを必要最低限の施設を解放していくことでもクリアできますが、あとのマップの方が資金の効率がいいです。

3店舗大体同じことを繰り返していけばクリアできます。

プレイヤーのスキンを変更するといろいろ特殊効果がかかるようです。

動画3回で使えるようになるCEOにしてプレイしました。

カフェ管理ではダイヤで特殊効果を購入できます。

どの程度効果があるかわかりませんが、1個目と6個目が意味がありそうな能力に見えます。

プレイ感想

プレイ中に見た動画でも似たようなゲームがよく出てきたので、アプリゲーム制作者に流行ってるゲームシステムなのかもしれません。

やることが同じだったので特に迷うこともなく簡単でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました