ポイ活

【Dice Dreams】王国を45国修復を攻略【ポイ活】

スマホアプリゲーム「Dice Dreams」のポイ活用攻略記事です。

王国を45国修復するまでのクリア方法を記載しています。

ダイスを3つ振って絵柄がそろうといろいろなイベントが発生してお金を入手できるので、それを利用して王国の建築物を建て直していくゲームです。

ゲーム内はすべて英語ですが、なんとなく理解できると思います。

ポイントインカムにて王国20で700円。25日以内。

ステップアップで2国、12国、20国、30国の区切りがあります。

期限が45日から60日80日に変更されたので達成しやすくなりました。

ポイントサイト紹介

日数制限が長めに設定されている案件が多いのでゆっくりプレイできる!

「アプリポイントあんしん保証」のあるコインカムがおすすめです!

クリア条件

王国45.AZTEC JUNGLE NIGHTを修復し、王国46に到達することでクリアとなります。

修復はすべての建築物を最大レベルにする必要があります。

建築画面で現在の王国を確認できます。

クリアまでの時間

2国修復までは1日で達成できます。

8国修復は3日で到達しました。

12国修復6日でした。

20国修復は16日で達成しました。

30国修復は28日でクリアしました。ここまでは問題なく達成可能なラインなのでおすすめです。

45国修復は34日で到達しました。開催中のイベントによって難度が変動します。

王国修復の解説

下の最大50まで貯まる青いゲージがロール数で、丸いボタンを押すとこれを消費してサイコロが振れます。

この数値は1時間で5回復します。放置可能時間は10時間です。動画ボーナスをすべて利用する場合は4時間ごとのログインが必要になります。

サイコロの結果によりいろいろなイベントが発生し、そのイベントでの結果により様々な報酬がもらえます。

ゲームの進行としては基本的にこのサイコロを回して稼いだお金で、右下の建築アイコンから王国を修復していく流れになります。

建築は段階が進むほど必要な額が増え、右側の建築物ほど消費が大きいです。

ほかのプレイヤーから攻撃を受けて奪われるという要素があるので、必要金額が多いほうから強化して、所持金をできるだけ0に近づけたほうがいいです。

ボタンを長押しするとオートロール、ボタン右上の数値を押すと2倍消費に変更できます。

上に表示されているゲージが開催中のイベントですが、サイコロで運よく特定のものが出ればアイテムが集まり、それが一定数に達するとプレゼントが貰えるという仕組みです。

トーナメントと同様に運でありプレイでどうにかできるものでもないですが、次の報酬に届かなそうでイベント終了が近い場合はロール数を温存してイベントの切り替わりを待つという方法もあります。

イベントは下に残り時間が表示され、1~3日おきに更新されます。

右上の王冠を集めるとダイス効果の報酬が上昇します。ステッカー収集でも獲得できるので半端にコインが余ったらステッカーを購入するといいかもしれないです。

2つ目の王国到達でオートダイス、2倍消費、イベントミッションが開放されます。

3つ目の王国で3倍消費とステッカーを収集して報酬が貰えるStickersが開放されます。

5つ目の王国でログインボーナス(24時更新)、6つ目の王国でトーナメント。7つ目でステッカー交換機能。

20国到達でロール時間回復が6、回復上限が60、シールド上限4、動画ボーナスが4個に上昇。

開催されるイベント

ダイスボタンの横に表示されているアイコンを押すとゲームのページに飛べます。

プレイ回数はアタックやスティールなど、イベントごとに設定されている条件を引くと増えます。

すごろく

回数が貯まっていたら5倍くらいで適当に消費しています。

後ろの商品ほど良いものが貰えるので、運よく先に進めれば結構な額になりました。

トレジャーハント

隠れているアイテム(ウサギだったり真珠)を見つけるゲームです。

発見したときの報酬が多いので、少ない手数で見つけられるほど運がいいです。

液体が満タンになると1回プレイできます。

すべての報酬を獲得すると1からの再スタートになります。

ビデオマニア

このイベントの開催中は動画視聴の報酬ロールが2倍になり、回数が無制限?になるようです。

普段は所持ロール数が10を切ったあたりでないと行えない動画再生がロール数最大値でも可能になっています。

いくらでも貯めこめそうなので、できるだけこれで稼いでおいたほうが達成に近づくと思います。

再起動すると消えてしまう場合もありますが、現在所持しているロールをすべて消費すると再度表示されることがあります。

8/23~8/24まで開催のイベントですが開催周期は不明です。

建築割引

ロール数をすべて消費したときや、コインラッシュの報酬、無料配布などにより建築割引が発生することがあります。

大体20分ほどで終わってしまうので有効活用は難しいですがお得です。

ダイスの効果

3つのダイスの柄がすべて一致するとイベントが発生します。

アタック

赤いキャラクターが揃うとほかのプレイヤーへの攻撃が行えます。

施設をどれか一つ選択すると攻撃が開始するので、下スワイプで構えて、赤い的の2倍マークにキャラアイコンが到達した瞬間に指を離しましょう。

この攻撃はシールドがあると防ぐことができます。

黒い煙があがっているプレイヤーを攻撃したほうがシールドが貼られている可能性が低いので報酬が良くなる可能性が高いです。

他プレイヤーの施設を破壊した場合、自分のプレイヤー画像の旗が残されるので誰が破壊したかモロバレです。

リベンジという機能があり、直近で攻撃してきたプレイヤーにやり返すことができます。

シールド

他プレイヤーからの攻撃を防げるシールドが展開されます。

1度防ぐと1消費されます。

最大スタック数は3つ(進行度で増加)で、それを超えた場合はロール数に変換されます。

アタックを防ぐアイテムなので、スティールには効果がありません。

シールドがない場合は攻撃を受けた建築物が破壊され、修理に建築時の半分ほどのコインが必要になります。

フリーロール

FREE3つでロール倍率とカードレベルに応じたフリーロールを獲得できます。

ジャックポット

お金が多めに入手できます。

序盤は8000でした。

ランダム効果

?が揃うとランダムです。

スティールになった場合は、サイコロが爆弾マークを引くまで相手のコインを奪え、最後まで完了すると報酬が2倍もらえます。

攻撃対象はランダムですが、運よくコインを貯めこんでいるプレイヤーを狙えると報酬が跳ね上がります。

他のプレイヤーからスティールを受けた場合、現在の所持量が多いほどたくさんのコインを奪われてしまいます。

ファイト

王国4から追加されます。

ジャンケンバトルで2回勝つと報酬が貰えます。(負けても半分もらえる)

制限時間内に選ばなかった場合は自動で選択されるので無操作でもOK。

無操作でもおそらく勝率は変わりません。

スポンサードリンク

動画視聴でボーナス

建築補助

建築でコインが足りない場合に動画が表示されている場合があります。

これを利用するとコインが少し足りなくても建築ができます。

出ていたら利用するくらいであまり気にしなくてOKです。

フリーロール

建築ボタンの上にフリーロールのマークが出ていると2個(国の修復数で増加)獲得できます。

使用可能なときは残りロール数が10以下あたりになると表示されます。

5回くらい使用したら表示されなくなりました。

4時間待てば再生可能になるようです。

ここに待ち時間が表示されるまでは再表示されることが多いです。

報酬リンクからの獲得

「dice dreams freeroll」で検索するとフリーロールやコインが貰えるアドレスを公開してあるサイトがあります。

こちらを利用するとクリアしやすくなると思いますが、怪しいサイトには気を付けましょう。

GETをタップしてアプリを開きます。

ゲーム内でアイテムが受け取れます。

条件があるのか報酬が違ったり受け取れないリンクも存在するようです。

古いリンクは既に期限が切れているので利用できません。

プレゼントに100ロールもありました。

本来はFacebookやインスタグラムで毎日2つ公開されています。

安全性などを考えるとちゃんとした手順で貰ったほうがいいかもしれません。

各投稿の下のほうにアドレスが貼ってあります。

もう一つは各投稿でコメントにfiestaなど当日のキーワードを書き込むとプライベートメッセージでアドレスが貰えます。

↓今のところ問題は出ていませんが自己責任でお願いします。

rewards.dicedreams.com/?handler=reward&link=a0723

基本的に報酬アドレスはa+日付4文字か、ab+日付4文字になっているようです。

7月23日公開のアドレスはa0723ab0723でした。

11/111/2

11/311/411/511/611/711/811/911/10

11/1111/1211/1311/1411/1511/1611/17

11/1811/1911/2011/2111/2211/2311/24

11/2511/2611/2711/2811/2911/30

Link reward alredy expiredと表示された場合は既に期限切れです。

スポンサードリンク

コインやフリーロールの獲得

たまに出るプレゼントボックスの吹き出しをタップするとコインかフリーロールがもらえます。

新しい建物を作ったときに出現します。

建築物を最大レベルにした際にもロールが獲得できます。

facebook連携を行うと50Kコインと25ロールが貰えます。

王国クリア時にもシェアすると10ロール貰えるので利用しておいたほうがいいと思います。

表示がFREEになっているものは有料商品が混ざるまでは無料で受け取れます。

ステッカーアルバム

仕様変更で購入できなくなったかもです。

各ステッカーシリーズをコンプリートするとフリーロールが貰えます。

王国が進むほどシリーズが増えますが、その分購入費用が上がります。

カードパックはイベントやログボでも入手できます。

買うなら一番高いドリームパックですが、ダブり率がものすごいのでコンプリートの難度は高めです。

他のプレイヤーにプレゼントすることが可能ですが、Facebookでやりとりを行う必要があるのでハードルが高いです。

星5のカードは取引が不可になっており、イベント時に一部カードがピックアップされて交換が可能になるようです。

コンプリートで入手した大量のロールを利用すると、トーナメントで1位を取ったりイベントを完走できることもあります。

その他設定など

右上の歯車からオプションが開けます。

グラフィック設定は落としておいていいと思います。

その他サウンドも不要であればオフにしましょう。

言語に日本語はありませんでした。

プレイ記録

日数到達王国日数到達王国
142125
262227
392328
4102428
5122528
6132629
7142730
8142836
9152939
10163039
11163139
12173240
13183340
14193446
1520
1622
1722
1822
1923
2024

1日目

運ゲーなのでシステム的な難しさは感じませんが、結構時間がかかりそうです。

終われるかどうかは他の同タイプのゲーム同様イベント次第かなという感じです。

12日目

45国は厳しそうなので、とりあえず達成できそうな20国を目標に頑張っています。

28日目

ステッカーが揃ったおかげでコインラッシュイベントでコインを稼げ、結構進めることができましたが、フリーロールの入手が減ってきたのであまり順調な感じではなさそうです。

34日目

ビデオマニアでロールを獲得し続ければ一応先に進めます。

達成は厳しそうでしたがこのイベントのおかげでなんとかなりました。

この日だけ10時間くらいプレイしています。

イベントクリアやトーナメント1位の報酬である未所持カード確定なども重なって、EXロールが6000まで届きました。

大体25~50倍で消費しています。

最初の予想通り達成難度はイベント次第という感じでした。

最後まで町が燃えることはなかったので、プレイヤーネームも画像も設定しないほうが誰か分かりづらくなり反撃を受けにくいかもしれないです。

おすすめポイントサイト

新サービスのタウンDEアプリによりゲーム案件が豊富になりました。

アプリ案件ならポイントタウンがおすすめです。

新規登録者には翌々月までの条件達成で2000ポイントが貰えるキャンペーンも開催されています。

ぽいかそをフォローする
ぽいかそ

コメント

タイトルとURLをコピーしました