ポイ活

【Pixel Cross】「温かいコミュニティ」完成を解説【ポイ活】

スポンサードリンク

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スマホゲームアプリ「Pixel Cross」のポイ活用攻略記事です。

「温かいコミュニティ」を完成のクリア方法を記載しています。

サイドに表示されている数字を頼りに盤面を掘って絵柄を完成させるピクロスです。

「騒々しい街」はアイスタウン→ビーチリゾート→ゆうえんち→どうぶつえんが前提条件にあり、1000ステージ以上クリアする必要があるようなのでかなり大変かと思います。

ポイントサイト紹介[PR]

日数制限が長めに設定されている案件が多いのでゆっくりプレイできる!

「アプリポイントあんしん保証」のあるコインカムがおすすめです!

クリア条件

全体図を表示し温かいコミュニティを選択した後、64ステージをすべてクリアすると達成です。

他のステージをクリアする必要はないので、このマップだけを進めましょう。

全てのピクロスを完了させ、絵の全体が表示されるまで頑張りましょう。

クリアまでの時間

日数で4日、プレイ時間で12時間くらいでした。

ステージの開放に待機時間が必要なので、ある程度日数をかけたほうが楽です。

1ダイヤが獲得できる動画視聴を使い続ければ日数の短縮は可能かもしれません。(利用上限があるかは不明)

ゲームの進め方

各ステージの初回プレイにはダイヤが必要です。

このダイヤはスタミナ要素であり3分毎に1回復します。

ダイヤの上限は10しかありませんがステージ開放には最大で40要求されます。

自然回復で10貯まるまで待ち、足りない分を動画視聴やログインボーナスで補充しオーバーさせて開放していく必要があります。

10以下で開放できるステージは適当に、それ以外のステージはオーバー分が無駄にならないようにできるだけ必要ダイヤが高いステージから選んでいくのがいいと思います。

1度開放したステージはクリアするまで無料で入退場を行えます。

進行度が保存されるので中断も可能です。

先にたくさん開放してあとで進めることも可能なので、ダイヤは無駄にしないようにどんどん消費していきましょう。

下のボタンは左からステージに戻る・正解のマスを選ぶ・間違いのマスに×をつける・ヒントを表示する、となっています。

ヒントは上か左のレーンを選ぶと250コインで正解を表示してくれるので、分からない時には利用しましょう。

ピクロスが苦手だと大変かもしれませんが、ヒント機能があるのでクリアできないということはないと思います。

スタミナの回復方法

  • 上限8回1視聴で10以上貰える動画視聴
  • 達成数によるアチーブメント(動画視聴も必要)
  • ダイヤ購入画面の1無料ダイヤ
  • クリア済みのステージを再プレイ(コインが必要)
  • ログインボーナス(動画視聴で倍)
  • ステージクリア時(動画視聴で倍)

1無料ダイヤで30を集めるのは厳しそうなので、必要数が多いステージは一度にたくさん貰えるものを利用しましょう。

プレイ感想&プレイ動画

1ステージクリアするのに結構時間がかかりましたが、普通にピクロスなので割と楽しんでプレイできました。

手間取りそうだったらすぐにヒントを使っていった方がいいかもしれません。

↓動画後半に64ステージの完成図を載せてますが、順番がめちゃくちゃなので役に立たないかもしれません。クリア画像からでは正解のマスを把握しづらいステージもあります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました