ポイ活

【Be my guest】レベル11到達を解説【ポイ活】

スポンサードリンク

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スマホゲームアプリ「ビー・マイ・ゲスト Be My Guest!」のポイ活用攻略記事です。

ユーザーレベル11到達までのクリア方法を記載しています。

宿泊施設を経営して客を呼んでお金を稼ぎ、さらに店舗を増やしていくというゲームです。

コインカムにてレベル15到達が320円。2023/8/3確認。

ゲームの目的は違いますが、システム的にはスタバタイクーンなどと同じタイプです。

ポイントサイト紹介[PR]

日数制限が長めに設定されている案件が多いのでゆっくりプレイできる!

「アプリポイントあんしん保証」のあるコインカムがおすすめです!

クリア条件

画面左上に表示されているユーザーレベルが11に到達するとクリアです。

数字とともに表示されている星が経験値で、これを貯めた後にプレゼントボックスを押すとレベルが上がります。

クリアまでの時間

6時間でレベル11に到達しました。

非効率なことをやっていたので1時間以上短縮できると思います。

経験値を稼ぐ方法

宿泊した客がチェックアウトするときにお金と一緒にレビューの星数が表示されます。

これが経験値になり、最低1~最大5まで宿泊施設の設備や客の特性に応じて入手できます。

中央上に表示されている任務をクリアしていくことでも経験値が貰えます。

序盤はどちらでもいいですが、後半は1レベル上げるのに1000以上の経験値が必要になるので、客のレビューで経験値を稼ぐのが厳しくなります。

このミッション機能だと、レベル10でも1つクリアするごとに120ほどの経験値が入手できていたので、特に後半はこれを達成していくことを意識したほうが楽にクリアできると思います。

必要経験値

次レベル 必要経験値
480
5160
6240
7360
8540
9810
101050
111360
121780

ミッションの条件や達成方法

  • 特定の客を招待する
  • 設備を修理する
  • 設備を掃除する
  • 設備を購入する
  • 最高級設備(家具)を買う
  • 泥棒や家事・騒音などのトラブルに対処する
  • 家具を一定距離運搬する

などの条件があります。

家具の移動距離のミッション以外はおそらくスタッフが自動で行った場合はカウントされないので、手動で行いましょう。

客の招待が条件になっている場合、コックにはオーブンが必要など特定の設備の配置が必要になります。

修理や清掃は客の利用後に壊れていたり汚れている場合があるので、このマークが表示されているときに近づけば行えます。

高級家具は施設を回ると無料で配置を行える場所がたまにあります。

金を持っていないときはこれで行いましょう。

トラブルの対処は、そのトラブルを起こす客を招待すると発生することがあります。

トラブルが発生するとマークが表示されます。

泥棒を逮捕であれば泥棒を、火事の対処であればコックを呼びましょう。

オートで補助してくれるスタッフを雇う機能があります。

左の2つが家具配置と客を招待してくれるスタッフで、動画を視聴すると一定時間自動で行ってくれます。

中央の交番と掃除・修理を行ってくれるスタッフは一度解放すると常時自動行動を行います。

エリアは3つあるので、ミッション達成用のエリアはあまりスタッフを雇いすぎたり強化しすぎないほうが楽かもしれないです。

警官は火事泥棒騒音などに対応し、スタッフは清掃と修理を勝手に行ってしまうので、雇いすぎるとミッションの邪魔になることがあります。

プレイ感想

ゲームシステムは単純なので簡単ですが、あまりオートができないので大変でした。

ミッションを優先していった場合のクリア時間はわかりませんが、経験値量の差に気づくまではかなり大変でした。

金は結構余るのでプレイヤーのステータス強化などは全部行えると思います。

他の同タイプのゲームの方が楽なので、そっちをプレイしたほうがいいかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました