ポイ活

【今三国志】名声レベル20を攻略完了

達成に必要な時間は10日でした。

ジャンルは戦略シミュレーションゲーム。

いわゆる村ゲーでプレイヤー同士で争うのがメインですね。

三国志系の村ゲーでは割と珍しい気がする3D戦闘画面が搭載されています。

ほかのプレイヤーと同タイミングで攻撃するシステムがないのが不満点くらいで、その他の部分は良く出来ているゲームだと思います。

中盤あたりまで忙しいですが後半は楽です。

コインカムタイムセール700円の案件。

条件達成目安が1時間になっていますが、1時間じゃ終わりませんでした😅

おすすめポイントサイト

ポイントサイト紹介

期間中初めてのポイント交換申請でamazonギフト券1000円分がもれなく貰えます。

基礎知識

赤丸が名声で右のミッションリストをクリアしていくことで上げることができます。

1個クリアすると左下の数字が1増加し、必要数に到達すると上げられます。

序盤は基本的にこの画面から遷移してこなしていくだけです。

いろいろ動画で説明してくれるのが親切です。

任務

すべての任務をクリアしなくても、特定の任務をクリアすれば次の任務が表示されるようになります。

高難度土地占領の任務は早い段階で表示されますが、その時点ではまだクリアしなくても大丈夫です。

兵種相性

歩兵>騎兵>槍兵>歩兵のよくある感じです。

弓兵は全兵種に攻撃15%アップボーナスのメリットと被ダメージ30%アップのデメリットがあります。

わからないことは大体攻略に書いてあると思います。

攻略の位置はチャットのこの位置です。

初心者期間

開始から48時間はゲームが進めやすいボーナスがあるようです。

この間にどんどん進めておきたいですね。

予備役を外したり武技を外すのにペナルティがつくようになるので期間終了には気を付けましょう。

スポンサードリンク

夜間モード

2時~6時まで体力消費が30になります。

コード入力

コード入力でSSRキャラ貰えます!

  • lucky
  • hatake
  • play
  • 103594

攻略

達成に重要なこと
  • 主公府は9まで上げる
  • 土地は6まで攻略
  • 資源上限枠のために支城を建てる
  • 武将は練軍を活用して40まで上げる

武将強化

占領上限まで到達していなければクリア出来る土地の占領。

まだレベルを上げられる土地があれば耕戦を使い、武将の経験値を稼ぎましょう。

練将だと出撃後の待機時間がなく、まとめて複数回戦闘させられるので素早く体力を消費できます。

戦力がギリギリの状態だと練将では敗北する可能性が高いので注意しましょう。

練将で複数回の戦闘を選んだ場合、削られた兵力そのままでの連続戦闘になります、

全滅させると経験値獲得量が多い

かなり差が出るので、厳しい場合は簡単な土地で練将したほうが楽かもしれないですね。

土地4を全滅させた場合の経験値は4400です。

武技

SRの強そうなスキルを武将から交換を選び変換しましょう。

武将を消費して武技が得られます。

その武技を有効化するのにもSRが7枚必要です。

回復系がおすすめらしいです。

武技点数は銅貨で引けるガチャをたくさん引いて集めましょう。

練軍

主公府7で作れるようになる練軍は、資源と待機時間とキャラの体力30で手っ取り早く経験値を得られます。

任務の条件達成やガチャで新しく引いたキャラを他に追いつかせるのに使えそうです。

複数人並べても消費資源が変動しないので、おそらく複数人送ると頭割りになると思います。

高ランク兵種

30になるとパッシブ的な特技が二つ増える高ランク兵種が解放出来るようになります。

アンロックに同レアリティ・同兵種の武将が1体必要になるので一人は残しておきましょう。

SSRの場合はSSRキャラが必要になります。

高ランク兵種はもう一つスキルを装備出来るようになりますが、その枠の解放にも同レア(兵種は違ってもいい)が必要になります。

ここら辺はSRのほうが有利ですね。

リセットすると武将は返却されるみたいです。

城建設

城建設の軍事には武将のステータスや引率兵数を上昇させられる施設があるので必要に応じて強化しましょう。

突撃・重装・兵略・敏捷

武将のステータスが上昇する施設。

引率

レベルアップ以外での武将引率数の増加方法なので重要です。

主公府7で解放されます。

連携

使っている部隊が同じ勢力所属の場合は上昇させましょう。

土地5攻略

配布SSR2人と主人公使いました。

武技は姜維に黄天蔽日、小喬に源清流浄、主公は逐北でしたが倒した後に乗間撃瑕に変えました。

適当なのでこの武技が強いかは不明です。

評価は互角でしたので、兵種相性が有利な土地を選びましょう。

敵の主将を落とせば勝ちなので、できれば前衛に主将が配置されている土地を選んだほうがいいと思います。

初勝利の編成。

もう一回やってみたら敗北しました😅

  • 弓じゃないのに後衛配置
  • 最初に死ぬキャラを主将
  • 敵の主将が後衛な編成

この辺が間違ってるっぽいですね。

結局防御が高い主公を前衛にして挑む相手も変えてこんな感じにしました。

主将を狙いに行くなら同じラインの後衛配置でいいのかな?

スポンサードリンク

土地6攻略

システムに勝てないって言われてますがクリアできました。

一度引き分けが入っているので、その後の連戦での勝利になります。

LV6は15000×2の部隊なので強制的に連戦になります。

1戦目は主将を素早く倒せているので被害が少なめです。

3回やってみましたが2戦目の相手の編成が全部同じだったので、1度やってみれば1戦目の編成で2戦目の相手部隊が分かるようです。

3回とも似たような結果になりました。

1戦目は主将が前に配置されていて兵種の相性がいい相手を選びましょう。

自軍の主将は一番安全な位置にいるキャラを指定するのがいいです。

槍だと2戦目の相性が悪いですが、この相手編成は2部隊とも主将が前衛で同じラインに出てくるのでおすすめです。

引き分けが2回起こると失敗する

こちらの編成は夏侯覇が挑発武技を持っているので、1部隊目から引き分けになる場合がありました。

そうなると2部隊目の引き分けの待機時間中に、撃破した1部隊目の回復が間に合ってしまうので、また1部隊目と戦わされてクリアできなくなるみたいです。

2部隊目を1戦闘で撃破できた場合は問題ありません。

武将強化

SSR槍を引いたので姜維は皇戟兵、主公は象騎兵の高ランク兵種に。

スキルは土地5の時と同じで、スキルレベルは姜維10と4、小喬10と7、主公は10と5です。

軍事施設は突撃5・重装6・兵略4・敏捷4・引率9まで上げました。

資源収集・効率アップ

レベルの高い土地を占領

高レベルの土地を占領するか、占領済みのLV3以上の土地で耕戦を行い土地のレベルを上げましょう。

とりあえず土地を所有上限まで埋めて、不要になったら「内政」→「土地」から放棄。

採集

行軍令3つで部隊に占領した土地での資源採集をさせることができます。

RでもSSRでも予備役1でも獲得資源量は同じっぽいです。政務も同じく。

城建設

内政の生産施設を上げると効率が上がります。

市場で交換(主公府LV6)

市場を作ると素材を変換できるようになります。

支城(土地Lv6)

土地6の占領を完了すると城がもう一つ作れます。

城建設がもう一度出来るので、また内政を1から上げましょう。

戦役

スキップあり

オートが勝手に戦闘をしてくれる実質スキップ機能なので消費するのは楽です。

序盤でも1回で資源2000くらいと200の予備役が貰えるのでやりましょう。

2000ずつ増えていくので後半は1回8000と800貰えます。

連盟

連盟に入らないと任務が進まないので適当に入りましょう。

上限人数が多いので、会話しなくて結構なんとかなります👍

寄付してくれと言われたら多分所持数オーバーしている食糧を寄付しましょう。

フレンド作る任務も同盟の人に無言申請すれば通ります。

珠玉の使い道

行軍令買って資源採取してます。

建築即完了が建築時間問わず20消費で出来るので便利です。

建築時間が長いときは消費が安いのでどんどん使いましょう。

割と余るので半額ガチャ回してもいいかもしれませんね。

Rキャラを武技点数変換するときに使うと2倍の点数が貰えます。

プレイ日記

1日目 レベル9

1時間30分くらいで9。

序盤は石が不足する感じですね。

2日目 15

武将経験値稼ぎに土地4の占領と土地3の耕戦をやっています。

15で全然素材足りなくなりました。

戦役全くやってませんでしたが結構素材貰えますね。

3日目 16

任務の難度が上がってきました。

土地4と5を占領して資源効率を上げています。

石が余ってるので半額ガチャ引いてみたらSSR孫策が引けました!

現在の資源獲得量ですが木も足りなくなってきてます。

4日目 17

ここにきて徴兵で食糧が不足し始めました。

練軍でも食糧が要求されます。

任務ですが、とりあえず練軍で一人30にしてみようと思います。

これで次の任務が出てきてくれないと、連盟にまだ都市を攻める気配がないので先に進めなくなります😅→普通に新しい任務出てきました。

5~7日目 18

城建設系の任務が多いので時間がかかりそうです。

主公府LV8は、木材と鉄鉱が28万8千、石材が86万4千必要になります。

「都市を攻める」は兵数1の部隊を突っ込ませてみたらクリアできました。

8~9日目 19

募兵所と校場上げたら新しい任務が出ました。

まだ任務数が足りませんが、あとは資源集めれば上がりそうですかね。

土地7が必要だったらきついですね。

同盟が都市攻めるらしいので多分必要ないですけど協力しておきました。

主公府9にしても次の任務が出ないのでまだ結構かかりそう😅

10日目 20達成

武将レベルを40にしたら建築系任務がたくさん出てきたので土地6までの攻略でOKです。

中盤に土地の所有数を埋めるのと耕戦が結構時間かかりますが、最後のほうは資源を待ってるだけだったので楽でした。

他の村ゲーと違って城の改築は20珠玉で一瞬で終わらせてしまえばいいので、資源が貯まり次第適当に任務のものを上げていけばいいと思います。

連盟の参加可能人数が多すぎるおかげで、同じ地域のプレイヤーが大体同じところに入っているため特に争いも発生しませんでした。

最後資源が足りなかったら予備役を配置して全部解除で木材と鉱石はちょっと還ってきます。

多分足りないのは石材ですが😇

この言葉ここで出てくるのか~ってなりました😎

ポイントサイト紹介

日数制限が長めに設定されている案件が多いのでゆっくりプレイできる!

「アプリポイントあんしん保証」のあるコインカムがおすすめです!

スポンサードリンク
ぽいかそをフォローする
ぽいかそ

コメント

タイトルとURLをコピーしました