ポイントサイトポイ活

ポイントサイトでポイントが付かない・承認されない理由

プレイに時間がかかるアプリでは、承認されないとかなりの痛手となってしまいます。

ちゃんとポイントをつけてもらうために以下のことを確認しましょう。

おすすめポイントサイト

ポイントサイト紹介

期間中初めてのポイント交換申請でamazonギフト券1000円分がもれなく貰えます。

基本的に初回インストールのみ利用できる

ショッピングサイト利用案件などは、再度利用して報酬を受けることが出来るものもありますが、アプリ案件は基本的に初回インストールでしか報酬は受け取ることができません。

ポイントが付与されない理由

過去にインストール済み。

iosの場合app storeの再DLマークがあるので分かりやすいです。

AndroidでもGoogleプレイストアの「マイアプリ&ゲーム」→「ライブラリ」タブから以前インストールしたか確認可能。

同一IPでのインストール履歴があった。

同じwifiで利用したことがある場合も無効になります。

スポンサードリンク
コンテンツブロッカーを利用している。

広告ブロック系を使っていると失敗したり、そもそもサイトがまともに表示されなかったりします。

ブラウザの設定が出来ていない。

クッキーをブロックしている場合やサイト越えトラッキングを防ぐをオンにしている場合は無効になってしまいます。

iosの場合、「設定」から「Safari」を選択。

「すべてのCookieをブロック」と「サイト越えトラッキングを防ぐ」をオフにしましょう。

「コンテンツブロッカー」に数字が表示されていなければ、広告ブロックも使用されていません。

広告クリックから1時間以内に初回起動まで完了しなかった。

忘れずに1時間以内に起動しましょう。

忘れた場合、サイトによっては初回起動前に再度リンクを踏むことで反映される場合もあるようです。

ポイントサイトの案件ページにも注意事項が書いてあるので確認しましょう。

アプリからのトラッキング要求を許可していない。

「他社が所有するAppやWebサイトを横断してあなたを追跡する許可を求めています」に許可していない場合は成果対象外になります

という注意事項が追記されるようになったので気をつけましょう。

「設定」→「プライバシー」→「トラッキング」をオンにしましょう。

「Appからのトラッキング要求を許可」の設定方法は#コンパスの攻略ページにも記載してあります。

許可ウインドウが出るタイミングはログイン時やチュートリアル後など様々ですが、アプリによっては最後まで要求されない場合もあります。

条件達成してから24時間は様子見

サイトや案件によってポイントが反映されるまでの時間に差があるので、反映されなくても最低24時間は待ちましょう。

それでもつかなかったらお問い合わせ

コインカムの場合はこちら

以上のことが問題ないのを確認出来た場合、サイト側でなんらかの不具合が起きていることもあるのでお問い合わせをしましょう。

どのポイントサイトもヘルプページにお問い合わせ方法について記載されているので、それを確認しましょう。

アプリの場合、提出が求められる情報は主に

  1. プレイヤーIDとIDが表示されている画像
  2. 条件の達成を確認出来る画像2枚ほど

この二つは必須で、サイトによっては

  • 案件開始日時
  • 案件達成日時
  • 利用端末情報
  • ポイントサイト登録メールアドレス

などが要求されます。

特に案件開始・達成日時はメモっておかないと忘れてしまうので気を付けましょう。

日にちがあっていれば割と大雑把な時間でも問題ないことが多いです。

画像のサイズに指定がある場合はsquooshなどのツールを用いて画像を圧縮しましょう。

スポンサードリンク

獲得予定に反映された案件をプレイすることがオススメ

獲得予定に反映されればちゃんとポイントサイトを経由出来ていることが確認できます。

ただし、ポイントサイトや案件によっては、クリア後直接ポイント獲得履歴が反映されるものもあり、そもそも獲得予定に反映されない場合もあります。

コインカムなら獲得予定に反映されなかった場合も調査してくれるので比較的安心出来ます。

成果の期限

基本的に何も書いていない場合は大丈夫だと思いますが、30日以内が条件だったり、マンガアプリなどは当日忘れてしまうとすぐに失敗になってしまうものもあるので、期限はしっかり確認しておきましょう。

ポイントサイト紹介

日数制限が長めに設定されている案件が多いのでゆっくりプレイできる!

「アプリポイントあんしん保証」のあるコインカムがおすすめです!

スポンサードリンク
ぽいかそをフォローする
ぽいかそ

コメント

タイトルとURLをコピーしました