ポイ活

【マシェライブ】5日目起動の解説【ポイ活】

スマホチャット配信アプリ「マシェライブ」のポイ活用攻略記事です。

5日目起動を含めた到達までのクリア方法を記載しています。

ライブ配信や1対1での通話機能がある音声チャットアプリです。

顔出しでの雑談などがメインになっているようです。

ポイントダンジョン2です。

ポイントサイト紹介

日数制限が長めに設定されている案件が多いのでゆっくりプレイできる!

「アプリポイントあんしん保証」のあるコインカムがおすすめです!

クリア条件

ステップアップミッションなので3つの条件をクリアする必要があります。

  1. 登録完了
  2. ビデオ通話(1on1)1分を1回
  3. 5日目起動

1の登録完了はニックネームを登録するだけで終わります。

2のビデオ通話は、必ず誰かとのビデオ通話が必須になるため、一人で達成することはできません。

3は「5日目起動」なので、インストールから5日目に起動すれば達成になると思います。

順番通りに達成しないとダメという記載があるため、4日目までに2番のビデオ通話1分を達成しましょう。

クリアまでの時間

起動条件の通り5日かかります。

必要な通話時間が1分なので、人によっては起動以外はすぐに終わると思います。

ビデオ通話の達成までの解説

起動するとニックネーム入力欄が出てくるので、ここに好きな名前を入力してスタートを押しましょう。

アカウント登録などは不要なようです。

これで1の登録完了はクリアになります。

右下のアカウントを選び、右上の歯車から音声に関しての設定を、鉛筆からプロフィールを編集しましょう。

条件がビデオ通話なので両方ともオンにする必要があります。

プロフィールでは、アピールポイントや自己紹介に1分ビデオ通話をしたいことを書いておくと分かりやすいかもしれません。

カメラを映したくない場合はそういったことも記載しておきましょう。

設定が完了したら通話待ちタブからプロフィールなどの募集条件を確認してビデオ通話をかけるか、「通話したいときはアピールしよう」を選択して誰かからかかってくるのを待つかになります。

通話には1分100コインが必要ですが配布で500貰えるので不足はしません。

同じ目的の人を見つけられれば会話しなくても楽に達成できるかもしれません。

即通話OKやビデオ通話できますを選んで待ちましょう。

プロフィールを覗いていると相手から通話がかかってくる場合もあります。

ビデオ通話がかかってきたら雑談などで1分以上通話を維持しましょう。

応答するとカメラに映ってしまうので、映りたくない場合はカメラを塞ぐなどしてから通話しましょう。

カメラオフボタンもあった気がしますが、使っていないのと相手からどう見えてるのかが分からないので詳細は不明です。

タスクキルしていても通話はかかってくるようです。

通話に成功すると履歴に残るので、時間が1分を超えていれば条件2は達成です。

通話が終わったら通話受信をオフに変えましょう。

あとは5日目にログインすれば完了になると思います。

プレイ感想

通話を行いたくない方は基本的には達成できないので挑戦はあきらめましょう。

適当に1分間雑談したあと数日後起動するだけの条件ですが、人によって難易度は分かれそうです。

少し待っていたら相手から通話がきたので楽でした。

おすすめポイントサイト

新サービスのタウンDEアプリによりゲーム案件が豊富になりました。

アプリ案件ならポイントタウンがおすすめです。

スポンサードリンク
ぽいかそをフォローする
ぽいかそ

コメント

タイトルとURLをコピーしました