ポイ活

【Arkcraft】ポイ活極地氷河開放第100関クリアの攻略

スポンサードリンク

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

Arkcraft:idle Adventureで第100関クリア後に3.極地氷河を開放することが目的となります。

船増築の要素がある放置系RPGです。

戦闘は完全に放置なので操作は不要です。

ポイントサイト紹介[PR]

日数制限が長めに設定されている案件が多いのでゆっくりプレイできる!

「アプリポイントあんしん保証」のあるコインカムがおすすめです!

極地氷河のクリア条件

第一章40ステージ、第二章アトランティス60ステージをクリアすると極地氷河が開放されるのでクリアとなります。

20ステージごとにボスマップがあり、2-40のボスが一番強いです。

クリアまでの時間

プレイ日数は2日。総プレイ時間は4時間でした。

クリア時のアプリ容量は304.4MBでした。

ゲームの進め方

ゲームを開始すると船のクラフトが開始しますが、自分で配置を指定する要素などはないので、作れるものを片っ端から作っていきましょう。

素材が足りなくなったら海の流木を拾うか、動画を見れば回収できます。

クレームフリーという表示があるときは無料です。

流木を拾うのはチュートリアルだけで、あとは動画視聴していけばどんどん改築できます。

チュートリアル以降の船の強化は主に放置効率アップが目的となるようです。

設備増築の効果は必要素材数の上に書いてある通りです。

木材に困ることはなかったので適当に全部作っていっても問題ありません。

1個目のストーブ製作で倍速機能開放、遠征船製作でパーティー枠の拡張ができます。

「戦い」から喧嘩を選ぶことでステージを進めていけます。

戦闘は完全に放置なので特に操作要素はありませんが、ストーブを作ったら右下の2倍速はオンにしましょう。

クリア時に動画視聴をするとゴールドと経験値が3倍になりますが、あまり報酬が多くないので見ずに進めました。

1-40までは特に苦戦するステージはありませんでしたが、2-20と2-40のボスが全体攻撃なので強いです。

2-40クリア後はそのまま強化なしで2-60も突破できたので、実質2-40がラスボスになると思います。

2-60のボスとクリア時のステータスなどはこちら↓

2日目に結構強化してから挑みました。

ログボ2日目にキャプテンジャックのピースがあるので、促進で星を上げておきましょう。

防御力がキャラレベルでしか上がらないっぽいので平均的に上げてみました。

戦闘ごとに結果が変わるので、惜しかったら何回か挑戦してみれば突破できることもあります。

絶対に勝てなさそうなパターンだったら、一時停止ボタンを押して撤退しましょう。

失敗のリスクは多分ないです。

キャラ強化

キャラ強化にゴールドと経験値、装備強化にゴールドが必要になります。

装備強化の素材は放置報酬などで手に入り、入手数に困ることはないので装備品を素材にするのはあまりおすすめできません。

主にゴールドとキャラ経験値が不足します。

中央右のプレゼントボックスを押すと、動画視聴で2時間分のゴールドor経験値、宝石30個が貰えるので出ていたら視聴しましょう。

放置経験値は、アイドル報酬アイコンを押して回収を選ぶと受け取れます。

ダイヤを消費すると8時間分の放置報酬がすぐに受け取れます。

こちらもクレームフリーと表示されている場合には無料で行えます。

使用回数で50→100→150と必要宝石数が増加します。

宝石は主に8時間放置報酬受け取りか、装備品購入に使うことになると思います。

アイテム入手

ストーリークリアで入手したチェストはアイテムから使用しましょう。

ラッキーホイールと店の黄金チェストが一回無料で回せるのでやっておきましょう。この2つは無料の待ち時間が長いので、達成までに一度しか回せないと思います。

フリーチェストは毎日5回くらい一定時間ごとに無料で開けることができます。

ランダムショップでレア装備は50宝石・エピック装備は300宝石で購入できます。

ステータス詳細は確認できないようなので、買う場合は名称で予想して買うしかありません。

左上のレアはたまに無料で貰えます。

以下は持っていたエピック装備の効果です。

名称ステータススキル
ブラックミストスタッフ攻撃・ブロック攻撃時に25%の確率でチームメイトにATK150%分の回復or蘇生。10秒に1回。
ディフェンダーアーマーHP・ブロック被攻撃時に24%の確率で最大HPの20%分回復。10秒に1回。
癒しのネックレスHP・致命的攻撃時に最大HPの2.5%分の追加ダメージ発生。
祝福されたスタッフ攻撃・ダッジ攻撃時にクリティカル率10%増加、0.5秒に1回で最大5スタック。クリティカル時に全スタック消費。

宝石の入手方法

クエスト・アリーナ・アイドル報酬・レイドなどで入手できます。

レイドに勝利した際、動画を視聴すると10貰えます。

アリーナの勝利報酬は1回3です。

デイリークエスト達成でも毎日受け取れます。

プレイ感想

序盤は楽だったので最後までいけるかなと思いましたが、2-40で若干足止めをくらいました。

達成期限は長めなので、適当に放置報酬を受け取って一気にクリアするとかでもいいと思います。

ブラックミストスタッフが蘇生も付いているのでかなり強かったと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました