ポイ活

【あんスタ!!MUSIC】10人のアイドルランクDを解説【ポイ活】

スポンサードリンク

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スマホゲームアプリ「あんさんぶるスターズ!!Music」のポイ活用攻略記事です。

10人のアイドルランクをDにするまでのクリア方法を記載しています。

主に女性向けなアイドル系リズムゲームアプリです。

現状では最低難度の曲でもクリア可能なので、プレイスキルは全く必要ありません。

コインカムで550円。簡単すぎたので条件がアイドルランクCを1人達成に変更になったようです。

ポイントサイト紹介[PR]

日数制限が長めに設定されている案件が多いのでゆっくりプレイできる!

「アプリポイントあんしん保証」のあるコインカムがおすすめです!

クリア条件

ランクDの場合

各アイドルに用意されているアイドルランクをEから1段階上昇させ、Dに到達させることが目的です。

ランクDの条件は、クエスト5個クリアとファン数2000に到達後ライブ1回クリアです。

これを10人分行うと条件達成となります。

ランクCの場合

初期ランクはEで、Dに加えてさらにCまで上げる必要があります。

ランクCのファン数条件は10000人なので、1キャラの星1~5を合わせて10000人に到達できるようにする必要があります。

スタダミッションクリアで星5明星スバルが1凸で貰え、ファン数の上限が4500になります。

引き直しガチャで星4のこのキャラを選べば、星1星4星5の上限を合わせて6000になるので、残りをスクエアスカウトで引くか、イベント交換所で交換すれば到達できる上限値にできます。

アイテム系は明星スバルをセンターにして周回していればほとんど揃うので、入れ替える必要などもないですが、とにかく大変なのはファン数10000人を稼ぐ部分だと思います。

お仕事は一人当たりの増加量が多くなる少人数の場所を選びましょう。

ホワイトデーキャンペーン+BP3倍消費で1回につき40人ファンが稼げます。

イベント期間中のBP10倍消費でも80人だったので、効率自体はBP3倍消費が一番いいようです。

全部ライブで稼ぐ場合250回くらいプレイする必要があります。

BP3回復にダイヤを6個使用するので1500個くらい必要になるっぽいですが、10回以上のレベルアップ回復などもあるのでもっと少なくて済むと思います。

クリアまでの時間

10人Dランク到達までで約5時間でした。

ホワイトデーキャンペーン中のクリアがおすすめです。

ゲームの進め方

ダイヤはすべてBP回復に使用する。キャラクターはライブで貰ったスクエアスカウトチケットを引けば十分。イベントメモリアルコインでも星3キャラクターを交換可能。

ホーム画面で設定する自分の誕生日は一番プレイする日を選ぶ。(ファン数ボーナス)

BP6倍・10倍消費設定は期間限定イベント中のみ。ファン数ボーナスのホワイトデーキャンペーンは3月14日24時までなので、期間限定イベントが終わる3月8日22時までにクリアした方がだいぶ簡単かもしれません。

スタダミッションは経験値アイテムなどいろいろ貰えます。

目標は

  • 星1キャラクターを10人レベル20(スタートダッシュミッションをやる場合は9人)←ランクCは3人
  • 10人のファン数を2000人(ファン数85でライブのみだと約48回)←1人のファン数を10000人
  • 10人のキャラピースを各キャラ2個入手←Cにするキャラのピース3個、他のキャラ3人を3個で十分

引き直しガチャは明星スバル以外の星5で引きましょう。(このキャラは星5をミッションで貰えるため)同じグループにした方が探すとき楽です。←ランクCが条件の場合は星4の明星スバルがいいと思います。

プレゼントボックスからチケットなどを受け取りチケットガチャを引きましょう。

明星スバルと引き直しで貰ったキャラに合わせて育成する残り3キャラ決めます。各レアリティでファン上限があるため、星3以上のキャラを選びましょう。

限界突破なしの星3はファン数上限が1500で星1は500なので、ちょうど2000まで上げられます。

上限まで到達すると限凸しないとファンが増やせないので、他のレアリティで残りを稼ぐことになります。

BP10に設定して足りない状態でライブを開始すると、ダイヤ回復を使用するかの選択肢が出るので楽

ライブの編成可能数は5人なので、その5キャラを使用してBP10消費でライブを行いましょう。(BP効率自体は3倍の方がいいので、ランクCの場合は3倍がいいかも)

キャラカードレベル上げが結構大変だったので、最初は星1を使用したほうが経験値に余裕がでるかもしれません。

ファン数が上限に到達しそうになったらキャラは上位レアと入れ替えましょう。

並行してオフィスでお仕事を回すと3BPで5人の場合18人のファンを入手可能です。

1ライブにつきお仕事券が1枚入手でき最大所持数は6枚までのようです。

ファン数2000までにキャラピースを各2つ集める必要があるため、まだ入手できてないキャラがいたらセンターに配置変更します。キャラを入れ替えていけば多分2000までには間に合います。

ある程度スクエアスカウトチケットが引けたら、2000到達前に残りの5キャラを選んで平行して育成したほうが楽かもしれないです。

他レアリティを合わせてファン合計2000に到達できる限凸済み星1を選ぶと、ファン数上限が高いので経験値稼ぎに便利です。

先に10人全員のファン数を上げてからミッションを進めた場合、余分に10回ライブする必要が出てくるので、到達タイミングをずらしながら集め終わったキャラからすぐにランクアップさせましょう。

スポンサードリンク

ライブで周回する曲選択

まだクリアしていない曲を選ぶとダイヤ5、EASYでパーフェクトコンボをとるとさらにダイヤ5が貰えます。

ホワイトデーキャンペーン中はかなり余裕がありそうなので、パフェコンなどは狙わずダイヤ集めも集中してやる必要はないです。

スコアS+やクリア回数は遠いので回収できません。

ファン数にはスコアランクや難易度は影響しないので適当でいいです。

ダイヤが不要になったら「オモイノカケラ」などの短い曲を周回しましょう。

イベントライブはアイテム10倍消費でもファン数の上昇がほとんどなかったので、アイテム目的以外ではやらなくてもいいと思います。

ボルテージが0になっても失敗にはならないが、曲終了までにCLEARを上回っていないと失敗になって報酬とBPが消滅するので注意しましょう。

ファン数の確認方法

現在の正確なファン数はホーム右上menuからアイドルルームを選択し、ファン人数ソートに変更するとみることができます。

ここからアイドルランククエストも進められるので、ピースが要求されるところまで進めると個数の把握が楽です。

アイドルランクをDにする方法

  • 各キャラのアイテム納品クエストを5つ完了する
  • 各キャラのファン数を2000以上にする
  • 指定された曲でそのキャラクターをセンターに配置してライブを行い、12万スコアを出す

納品クエストは3つ目までは簡単に集まる素材で完了できますが、残り2つは意識して集めないと足りない場合があります。

ファン数を増やす方法

キャラクターを配置してライブを行うか、オフィスでお仕事をさせることで増やせます。

スタミナ要素であるBPを最大倍率使用して、難易度とクリア評価はどれでもいいのでライブをクリアしましょう。

イベント中はBP10倍消費で80、当日を誕生日設定でさらに+5で1ライブ合計85獲得できます。

1日1回の期間限定ホワイトデーお仕事は1回80ほどもらえました。

アイドルピースの入手方法

クエスト4で要求されるアイドルピースは、必要となるキャラクターを配置してライブを行うと確率でドロップします。

センターに配置されたキャラのピースのドロップ率が高くなるようなので、入手したら他のキャラをセンターに配置しましょう。

クエストで要求される数は1個ですが、クエスト5で必要なアイテム用に2つ入手したほうがいいです。

ブロッサムメダルの入手方法

クエスト5では才能の開花を行うと入手できるブロッサムメダルが必要になります。

ブロッサムメダルはどのキャラでもいいので、経験値アイテムとキャラピースが余っているキャラがいればそのキャラから獲得してもいいと思います。

キャラクター育成要素であるアイドルロードのこの花のマスが才能開花のマスです。指定すれば他の必要マスも自動で開放してくれます。

キャラクターを一定レベル(星1キャラはレベル20)まで上げ、そのキャラのキャラピースを含む素材を使用することで開放できます。

キャラをセンターにして指定の曲をクリア

センターに配置して書いてある通りの曲をクリアしましょう。

難易度選択はどれでもよく、ある程度レベルがあれば12万は余裕で超えます。

ランクC追記

ライブ設定変更

2Dシンプルの暗めに設定すると電力消費や負荷が減りそうなのでおすすめです。

リズム感に自信がない人はノーツスピードを上げるとパーフェクトがとりやすくなります。

同ページからタイミング調整も行いましょう。

ノーツサイズも最大値のほうが押しやすいと思います。

ダイヤの獲得方法と用途

  • ストーリー閲覧
  • イベントミッション
  • ライブ条件達成報酬(スコアB、パーフェクトコンボ、初回クリアなど)
  • ログボ
  • イベント交換所

ランクDでファン数ボーナス期間であれば適当にプレイして入手できる分でも十分足ります。

プレイ感想

クリア時のランクは14、ダイヤ所持数は312なので結構余裕がありました。

キャンペーンが重なっていたおかげで比較的楽に達成することができたようです。

ファン数アップが消えたらダイヤをちゃんと集めていかないと1日でのクリアは厳しいかもです。

難度EASYでやると作業感が増すので、楽しめて失敗しない難度でやったほうが快適にプレイできると思います。

リズムゲームも上手くはないですが、スマホだと物理キーと違って指の位置を覚える必要がなく手軽に楽しめるので好きです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました