ポイ活

ドラゴンとガールズ交響曲 Lv45到達を攻略

スポンサードリンク

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

クリアまでの時間は7日でした。

ポイントサイト紹介[PR]

日数制限が長めに設定されている案件が多いのでゆっくりプレイできる!

「アプリポイントあんしん保証」のあるコインカムがおすすめです!

難易度

ログインしていない間にも経験値が稼げるので簡単です。

ストーリーを進めるほど放置時の経験値効率が上がりますが、ステージ6あたりまで進めてあとは高速戦闘と放置経験値の受け取りのみにしたほうが、必要日数は増えますがプレイ時間が短く楽かなと思います。

ドラガルアプリ紹介

普通の放置ゲー。

戦闘は完全にオートで、なにもしてない間に勝手に経験値が増えていく。

ガチャから欠片じゃなくキャラがそのまま出るのが良いところ。

プレイヤーLVを上げる方法

右下挑戦から、出来るだけステージを先に進めて経験値効率を上げる。

忘れずに「受け取る」から経験値などの放置した時間による報酬を入手。

2時間分の放置報酬をまとめて受け取れる高速戦闘が1日1回使えます(VIPレベルで回数上昇)。

困ったらホーム画面左上の強くなるを読みましょう。

序盤は育成を1人に特化

序盤は平均的に上げるよりも、1人の火力でなんとかしたほうが楽なようです。

3-16で初めて負けましたが、引いたSSRを45まで上げてみたら普通にクリア出来ました。

敗北後に「クリア記録」を押すと他のプレイヤーの戦闘結果が確認出来ます。

この機能で他のプレイヤーのレベルやキャラクターなどを参考にしてクリアしましょう。

クリアできない場合陣形や並び順を変えるとクリア出来る場合もあります。

基本的にメイン火力を後ろに配置して生き残らせたほうがいいです。

3-32あたりから全体的に強化をしないとクリアできなくなると思います。

強いSSRキャラが引ければ余裕ですが、ガチャ運が悪いとここら辺からきつくなるかもしれません。。

引けたSSRキャラのレベルを上げてなんとかしましょう。

SSR回復の華佗がいると安定感上がります。

キャラ強化

限界突破してハントレス絵巻で報酬を受け取る

すべてのキャラクターのステータスが上がるので、とりあえずガチャで被った全キャラ限界突破しておく。

ホーム画面に設定したキャラに10回タッチすると好感度が上がり、5になると「私物」という装備が強化できるようになる。

タワーチャレンジやロストガーデンなどはプレイヤー経験値は入手できませんが、クリアするとキャラ強化素材が入手できるので進めなくなったらここで素材を集めましょう。

無償石の使い道(期間限定)

期間限定のほうのガチャを回すと、回した回数でかなりの量の育成アイテムが貰えるイベントをやってるので、これで消費するのがいいと思います(イベント期限注意)。

あとは毎日高速戦闘が出来るだけの石は残しておきましょう。

同一元素バフ

同じ属性で固めたほうがパーティー全体が強化される。

風は吹き飛ばし、氷は氷霜の印を持ってるキャラが相性が良いっぽいです。

風の主軸は多分アウグストゥス(敵で出てきたとき強い)。

光と闇属性だけは例外で一人配置するだけでも効果があるので入手できた場合は使いましょう。

性能が盛られてるだけあって光と闇のキャラはガチャ確率0.15%となっております。

豆知識

装備は付け替え式なので強化値は引き継がない。

強化した古い装備を素材にして強化。

ところどころガチャチケット貰えるのでそれでキャラを入手。

LV15でVIP1 経験値などの入手量アップと高速戦闘回数+1で2回になる。

ギルドに加入するとギルドボスから金・ギルドコイン・勲章が入手できる。

ログボ2日目と5日目でSSRが貰える。

2日目のシェイクスピアは防御バフがあるので盾になりそう。

ロストガーデンはLV60のキャラを借りられるマスがあったり、パーティーバフがたくさん付けられるので簡単。

プレイ記録

初日 LV20 ステージ5-11

4時間くらいプレイ。

期限の設定がない放置ゲーなのでゆっくりプレイしたほうがいい気がします。

頑張っても最終的に反映されなかったら悲しいので。

2日目 LV29 6-11

効率良いのかは不明ですが、地SSRユーゴーの全体50%スタンで運ゲーしてます。

回復SSRは引けてないのでどちらが先に死ぬかの殴り合い。

特化パーティーのメリットが大きいみたいですが、引けたSSRの属性が結構バラけてるので作るのは厳しい。

氷結なんかは氷霜の印持ってるキャラで特化させないと氷漬けにする前に全滅しそう。

どちらにせよもう育成素材がないので無理ですが。

3日目 LV33 6-14

4日目 LV39 7-36

6-24クリアで勲章が解放され戦力が結構上がる。

ステージ7でボス以外の戦闘スキップが解放。

条件がLV45なのでこんなに進めなくても終わりそう。

5日目 LV42

高速戦闘と放置受け取りのみ。

6日目 LV44

明日で終わりそう。

もっと早い段階から受け取りのみにしたほうが、日数は増えるけど楽だったかなという印象。

7日目LV45達成

7日目のログインボーナス受け取る前に終了。

コメント

タイトルとURLをコピーしました