ポイ活

【スマッシュパーティ】ワールド8攻略【ポイ活】

スマホアクションシューティングゲーム「スマッシュパーティ」のポイ活用攻略記事です。

ノーマルモードのワールド8.地下研究所(8-10)を攻略することを目的としています。

見下ろし型の弾幕シューティングという感じのタイプです。

ポイントインカムで800円。

コインカムで500円。タイムセール650円。(7月24日まで)

ポイントサイト紹介

日数制限が長めに設定されている案件が多いのでゆっくりプレイできる!

「アプリポイントあんしん保証」のあるコインカムがおすすめです!

クリア条件

ワールド8(8-10クリア)

第8ステージ目である地下研究所のラストステージ8-10をクリアすることで達成できます。

数字がRANK81になったら完了です。

8-10以降はワールドがないので本当の最終ステージです。

こちらは合計80ステージのクリアが求められます。

ワールド7到達

ワールド7の古代博物館に到達するには、1~6各ワールド10ステージの合計60ステージをクリアする必要があります。

到達が目的なのでワールド7をプレイする必要はありません。

ワールド6の東方の街が最終ステージとなります。

骸骨マークがボスステージで大体1ワールド2か所で出現します。

クリアまでの時間

ワールド7到達は3時間50分、8-10クリアは6時間10分で達成できました。

記載されていたクリア目安は10時間だったので、時間も余裕がありいい感じですね。

スマホアクションが苦手な方には大変だと思います。

ゲームシステム紹介

3人パーティーで攻略するアクションシューティングゲームです。

ランダムマッチングで選ばれるのはNPCのみであり、フレンドマッチを使用しなければ他のプレイヤーと遭遇することはないようです。

攻撃は全てオートで行われ、自分が操作していないときに射撃が始まるため移動しながらの射撃はできません。

武器にもよりますが後半モーションの方がダメージが高くなっている場合もあるので、攻撃が来ていないときはできるだけ立ち止まって攻撃しましょう。

各wave必ず☆のアイテムが落ちていて、これを拾うとそのステージが終わるまで自分とNPCのレベルが上がり攻撃力とHPが増えるので、必ず拾ってから次のwaveに進みましょう。

落ちている赤いグローブは攻撃力や攻撃速度が上昇し、シールドは防御力が上がります。

緑のハートマークはHP回復アイテムです。

たまに武器も落ちてますが、これを拾ってしまうとステージ終了までその武器に入れ替わってしまうので必要ないものは拾わないようにしましょう。

落ちている鍵を3つ拾うと宝箱が開錠できます。2回動画を見れば確定でジェム200個が手に入ります。

スポンサードリンク

ワールド7到達までの攻略

使用する装備など、8-10クリア用の攻略はこちらをご覧ください。

攻撃は全て自動でやってくれるので、自キャラ周辺を見て回避に集中するのがいいです。

目に見える弾以外にも自分のキャラに赤いラインや円が重なったら範囲外に出て回避しましょう。

武器によっては射程で敵に届いていなかったり障害物で防がれる場合があるので、その部分は確認しましょう。

弾幕が激しいステージは敵の弾をはじき返すことができるバットを使いましょう。

反射可能な弾と不可能な弾があり、ボスにおいても一部のボスは反射できるようです。(4-5ボスのバナナ、5-5の魔法使いの炎以外、5-10の忍者の風など)

ワールド5あたりまでは壁や障害物を貫通する火炎放射器が一方的に攻撃できるので便利でしたが、バットで十分です

ワールド6は障害物があまりなく、近接攻撃を行ってくる侍が非常に多かったので火炎放射器はいまいちでした。

射程が長くノックバックするロケットランチャーとクロスボウを多用しました。

弾を消せるらしい刀の方がボスに向いているかもしれませんが、私は使用しませんでした。

ボスの弾に苦しんだらレンタルで試してみるといいと思います。(バットはボスの攻撃を反射できないものもあるので刀も消せないかも)

死んでしまっても2回までは動画視聴で無料コンティニューが可能です。

これを使用すれば最後の方以外はゴリ押しでなんとかなると思いますが、割と単発ダメージ量が多いので、ある程度は回避しないと難しいかもしれません。

↓6-10ボスプレイ動画です。下にバットで倒してる動画もあります。

道中をクリアするのも大変だったので、結局ロケットランチャーとウサギをレンタルして使っています。

仲間をボスまで生きたまま連れていければターゲットが分散するので非常に戦いやすくなります。

コンティニュー前提で長く立ち止まって攻撃していますが、運よくやられる前に回復が発動して倒しきれました。

ボス本体の弾は全て打ち返せるのでバットを使った方が楽です。

ワールド8クリア用の追記

ものすごいボスラッシュになっています。

7到達まではレンタル武器でもいけますが、8クリアの場合は敵がかなり固く最後の方は複数体のボスが出てくるので難しいです。

レジェンダリー装備はジェムが1200貯まったらショップでウサギを交換し、次にロケットランチャーを交換するといいです。

バットLV7・ロケットランチャーLV4・ウサギLV2でクリアできたので、狙って強化することはできませんが、そのあたりまで頑張って上げましょう。

余裕があればウサギのレベルアップもすると回復量が増えて粘り強くなります。

クリア時の報酬アップは、ドルが1200以上増えるようであれば見た方がいいです。

ワールド7あたりまではバット多め、ワールド8はほとんどロケットランチャーでクリアしました。

ボスの倒し方

↓6-10~8-10のボスを動画にしました。

ボス戦後半は大体同じ動きしかしていないので、長い場合は飛ばしてください。

敵が多いと弾幕が激しすぎるので、まずは数を減らすことから始めましょう。

7-10は近接武器は厳しそうなので遠隔武器で挑戦しましょう。

ラスボスは左下と右下を床が燃えたら移動していれば倒せます。動画では燃えた床を踏んでいますが踏まずに反対側に移動しましょう。

敵の攻撃を受けた直後はわずかに無敵時間があるので、当たりそうな場合はできるだけ弱い攻撃を食らうとダメージが下がります。

味方が生存していると壁役+火力にもなってくれるのでかなり楽です。先に倒れてしまった7-10と8-7が苦労しました。

アプリが不安定なので1ステージクリア毎に再起動したほうが安心です。

スポンサードリンク

欠片を集めて装備の強化

右下の動画視聴やステージクリアで手に入れたドルを使用してガチャが引けます。

所持している武器の欠片が出るようなので、装備が揃う前にガチャを引いた方が序盤の武器や1200で交換できる装備のレベルアップは楽かもしれません。

武器のレベルアップ時にはドルが要求されますが、所持していない場合は動画視聴で代用できるので、先に全部消費しましょう。

各武器左上のiを押すと武器のステータスや特殊効果などを確認できます。

クリアできない場合は武器強化をして攻撃力を上げましょう。

レベル4と7で大幅にパワーアップします。

ペット装備枠というものもあり各ペット固有の行動を持っています。

戦闘中に低確率でHPを回復してくれるウサギがかなり強いです。

レジェンダリー装備は1200ジェムで購入するだけでなく、動画視聴で3分間レンタルが可能です。

進めなくなったらこれらの武器も試してみましょう。

プレイ感想

操作性的に弾幕を回避するのが大変ですが、自動攻撃システムはスマホ向きでいいですね。

あまり長くないので最後まで楽しんでプレイできました。

ワールド8の条件の場合は武器強化をしていかないと厳しいと思います。

ウサギの回復効果が高いので大体ごり押しクリアでした。

“スマッシュパーティー”のほうが言いやすいですね。

おすすめポイントサイト

新サービスのタウンDEアプリによりゲーム案件が豊富になりました。

アプリ案件ならポイントタウンがおすすめです。

新規登録者には翌々月までの条件達成で2000ポイントが貰えるキャンペーンも開催されています。

ぽいかそをフォローする
ぽいかそ

コメント

タイトルとURLをコピーしました