ポイ活

【Merge Mansion】レベル5クリアの攻略【ポイ活】

スポンサードリンク

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スマホアプリゲーム「Merge Mansion」のポイ活用攻略記事です。

ユーザーレベル5到達までのクリア方法を記載しています。

庭の手入れに必要な道具をパズルのようなプレイ画面で合成して作成し、改築を進めていくゲームです。

ポイントサイト紹介[PR]

日数制限が長めに設定されている案件が多いのでゆっくりプレイできる!

「アプリポイントあんしん保証」のあるコインカムがおすすめです!

クリア条件

左上に表示されているユーザーレベルが5に到達すればクリアです。

経験値が溜まっても自動では上がらないので、ユーザーレベルをタップして手動でレベルアップを押す必要があります。

必要経験値は76です。

レベル経験値
26
39
417
544

クリアまでの時間

20分ほどでクリアできました。

経験値アイテムの合成をしていけば苦労はしないと思います。

ゲーム解説

右下のタスクボタンを押すと必要な道具が表示されるので、合成して作成していきましょう。

納品可能なアイテムが完成すると緑のマークが付きます。

同じグラフィックのアイテムをスワイプして重ねると合成できます。

動かすことができない蜘蛛の巣がかかっているアイテムに対して優先的に重ねましょう。

TAPと表示されているアイテムを押すとエナジーを消費して新たにアイテムが出現させることができるので、動かすものがなくなったらこれで入手しましょう。一定数取り出すと長時間の待ち時間に入ります。

動かす対象が分からないときは数秒待っていると、アイテムが拡大と縮小を繰り返して重ねることができるものを教えてくれます。

クリアのコツ

経験値・コイン・エナジーなどのアイテムは2回タップすると使用することができます。

これらのアイテムは重ねることで効果がアップしていくので、できるだけ合成してから使用するようにしましょう。

特に経験値アイテムはアイテムレベルが5になると50の塊が完成し、4→5の必要経験値が44なので一瞬でレベルが上げられます。

そのため経験値アイテムレベルが5になるまでは合成しながら保持しておき、到達したら使用するようにしましょう。

現在の必要経験値をオーバーした場合は、次のレベルに経験値が持ち越されるので気にせず使って大丈夫です。

経験値は合成を繰り返したときに産出されます。(レベル5作成時)

ショップでおすすめの商品は日替わりセール・価格が安いもの・箱です。

箱は買うごとに価格が上がっていきますが、蜘蛛の巣がかかったアイテムが一定数入手できるので、ショップが開放されたらスペースが余っていればいくつか買っておきましょう。

動かせるアイテムが出てくる桶などにはクールタイムがあるので、できるだけ箱から取り出せる蜘蛛の巣アイテムを消費していったほうがいいです。

画面が全部埋まってしまった場合はいらないものを売却しましょう。

桶のクールタイムはピンクの宝石でクールタイムを短縮できるので、困ったらそれに使用するのもいいです。

青宝箱は開ける時間が長いので、短時間でクリアする場合は木の宝箱を優先して開けましょう。

プレイ感想

経験値の合成さえ忘れなければ適当にやっても問題なくクリア可能だと思います。

画面もあっさりしていて分かりやすいゲームなので非常に簡単でした。

おすすめの案件です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました