ポイ活

【我が天下】県令職に昇進し官職パックを入手達成

クリアまでの時間は18日でした。チュートリアル以外は部隊の操作が不要なので楽です。

ジャンルは戦争SLG。

村ゲーっぽいですが、戦闘のたびに新たな戦場に飛ばされて比較的短期間で決着を付ける感じなので微妙に違います。

5周年らしいのでかなりの長寿ソシャゲみたいですね。

その分システム面で分かりづらいところが多い気がします。

コインカム1200円。(2021/9/27)

コインカムも期限が15日になってしまったので、ある程度自力で天下統一しないと期限が間に合わなくなると思います。

おすすめポイントサイト

ポイントサイト紹介

期間中初めてのポイント交換申請でamazonギフト券1000円分がもれなく貰えます。

官職パックとは

ランクが上がるごとに無料で貰えるアイテムのことを指します。

平民→亭長→県長→県令というランク分けになっています。

亭長にはチュートリアルクリアで到達します。

県長は私の場合は同盟のプレイヤーが統一してくれたので1戦で到達しました。

受け取り場所は「イベント」をタップすることで表示されます。

県令になるには、たくさんの戦場に参加してポイントを40貯める必要があります。

県長の隣の括弧の数字が現在の経験値。

やること

チュートリアル

いきなり対戦画面みたいなところに放り出されるので何をすればいいか分かりづらいですが、表示されている全ての城を占領することでクリアになります。

割と面倒ですが相手から攻められることもないため、特に考えずに進めても終わるので問題ありません。

予備役の兵力集結や計略もどんどん消費してクリアしましょう。

官職ポイントを稼ぐ

達成期限が30日以上の場合でないと失敗する可能性があります。

戦場に入場するごとに1pt入手出来ます。主にこれでポイントを稼ぎます。

県長では敗北によるポイント減少がないようなので、出来るだけ早く敗北すると効率が良くなります。

5城以上を占領しているプレイヤーを倒すことでもポイントを入手出来ますが、これは面倒なので見ないことにします。

敗北する方法は以下の二つです。

  • 他のプレイヤーに占領される。
  • 降伏する。

他のプレイヤーの動きが活発だと2~4時間くらいで占領して貰えることもあります。

しかし、やる気のあるプレイヤーの戦場に行けるかは不明なので「降伏」して戦場を抜ける必要が多いです。

降伏が可能になるのは対戦開始から9時間後なのでそれまでに撃破されると効率が良くなります。

降伏方法

手順は外交をタップ。

左下「降伏」ボタンをタップすれば戦闘終了出来るので、その後は新たな旅へを押して次の戦場に向かいましょう。官職ポイントはこのタイミングで付与されます。

戦場の1年は1時間で経過します。

この場合は西暦208年スタートで西暦217年に敗北してゴール出来るので、9時間が必要ということですね😄

「新たな旅へ」→「いざ、出陣」で次に行きましょう。

出撃先は左の県長エリアでOKです。

基本的には2時間以内に開始する戦場に行きますが、24時を超えると朝10時開始の戦場に飛ばされます。

戦場の開始時間は10時~24時までのようです。

スポンサードリンク

案件難易度

普通にプレイすると大変そうですが、負け続けているだけでもポイントが減少せずに増えていくおかげで、簡単な条件になっていると思います。

降伏でも1日2ポイント(降伏時間によっては厳しいかも)は稼げるので、開始から9時間後のログインさえ意識していればクリアは容易だと思います。

ログインを欠かさなければ、おそらくチュートリアルなども合わせて22日くらいの時間で到達出来そうです。

やることは極めて単純なので、ログイン後1分くらいで終わりそうですが、ログイン回数と日数は必要なのでそこだけは大変かなという感じです。

同じシリーズの攻略です

ポイントサイト紹介

日数制限が長めに設定されている案件が多いのでゆっくりプレイできる!

「アプリポイントあんしん保証」のあるコインカムがおすすめです!

スポンサードリンク
ぽいかそをフォローする
ぽいかそ

コメント

  1. 匿名 より:

    戦チュートリアルが終わってすぐ、戦局を始める(ポイントを貯める1番最初のはじめ方)が詳しく書いていないので分かりづらい。
    そこが1番分からないので!!

タイトルとURLをコピーしました