ポイ活

【THE CHASER】キャラ4体をレベル80まで上げる方法【ポイ活】

おすすめポイントサイト

ポイントサイト紹介

期間中初めてのポイント交換申請でamazonギフト券1000円分がもれなく貰えます。

チェイサーとは

3マッチパズルRPG。

パネルを消していくと上から敵が降ってくるので、その敵を含めて3つ以上の銃パネルをリンクさせると攻撃することが出来る。

スキルはパネル変更・攻撃無効・攻撃力アップなど様々で、キャラクターによって持っているものが違う。

消したパネルによって様々な効果が得られる。

たくさんのパネルをまとめて消すほど効果が高くなる。

追加要素はストーリーを進めるごとに段々と開放されていく。

クリア条件

条件達成までにかかった時間は5日、プレイ時間が大きく影響。

キャラ4体をレベルを80以上にすることでクリア。

期限が掲載停止日より30日以内という特殊な条件。

今のところ消えていないのでかなり長めのプレイ期間をとることが出来る。

レベル80に到達するには

強化クエストで集められる強化本をキャラクターに使用することでレベルを上げることができる。

初期レベル上限は30なので複数回の上限開放が求められる。(4凸まで)

上限開放には専用の素材が要求される。

2凸目まではパウダーが3凸目からはフラグメントも必要になる。

どちらも復刻やイベント交換所にあるので入手方法には困らない。

パウダーはウィークリーで各3000入手出来るので日数をかけたほうが楽。

入手には以下の方法がある。

  • 敵の撃破宝箱
  • 武具を解体
  • 交換所
  • 依頼
  • クリア報酬
  • レイド討伐報酬
  • イベントマップ
  • 動画視聴

序盤の進め方

ストーリーマップの難易度が低いのでまずはこれをクリアして報酬を獲得する。

1マップ目はクリア報酬にガチャチケットがあるので、イベント特効を持っているエージェントのガチャを引く。

装備が集まったらこれらを装備&強化して各強化クエストのクリアを目指す。

ある程度強化したら育成上限に到達するので、イベントマップで限界突破素材を集める。

その後は強化クエストの星3クリアとイベント周回でキャラを育成する。

イベントで要求される属性を重点的に強化していくのがいい。

基礎知識

スキップ機能があるが使用できるクエストが限られている。

オート機能はないので、周回は手動でやれなければいけない。

AM5時が更新時間でログインボーナス受け取り。

APはジェムでいくらでも回復できるため気にする必要なし。

強化クエスト周回

スキップ機能で短縮可能。

マップの難易度がそれなりに高く強化工房での武具の強化が必要。

強化にはゴールドも必要になるので、強化図書館・強化工房・ゴールドタワーの3つの星3クリアでスキップの開放を目指す。

超級は総合力1300、極級は総合力1800ほどでクリア。

エージェントは全てコウランを使用。

おすすめのエージェント

エージェントによって要求されるパウダーとフラグメントの数が違うため、ガチャで引けるキャラはクリアには向いていない。

  • ロベリア
  • コウラン
  • フリージア
  • フォルス

この4人は最低限の消費数で済むため案件達成向きで、全てストーリー進行で簡単に入手可能。

必要数が最低でもレベル80までにフラグメント4個と2万以上のパウダーが必要。

例として現在のフェス限セフィアナの場合、3凸の時点でフラグメントが4個必要になり、4凸目はおそらく8個が要求されるため案件達成には向いていない。

イベントマップ周回

期間限定イベント

特効キャラを使うと獲得ポイントが増加。

4キャラ出撃のステージで特効キャラを編成して周回する。

ガチャで引けなかった場合は探索ポイント稼ぎが厳しい。

周回には簡単にクリア出来るマップがおすすめ。

特効キャラを設定しているフレンドがいれば優先して使用すると効率が上がる。

ここで集めた探索ポイントでイベント交換所の開放素材やスキップアイテムを交換する。

この編成でフレンドもセフィアナだと2.7倍になり、第16幕1周で800ポイントが獲得できて非常に楽になった。

スポンサードリンク

復刻イベントマップ

特効が引けなかったらこちらがメイン。

1マップ目でフラグメント、2マップ目でパウダー3000個が確実に入手可能。

スキップアイテムやSR防具など有用なものも。

難易度はそれほど高くないものが多い。

復刻マップはかなりあるのでのハードはやらなくていい。

装備の効果

GUNは攻撃力、ARMORはシールド、TANKはHPが上昇。

火力が低いと必要パネルが増えるため攻撃力は最重要。

相手の攻撃を受けることが多いので防御系ステータスも必要。

シールドを無視して攻撃してくる敵もいるのでHPもないときつい。

無強化だと中級でも失敗する。

不要な装備は解体でパウダーに。

スキップ時計で周回短縮

イベントでは使用できないため、強化クエスト周回用。

ステージを星3クリアするとスキップが可能。

使用するにはスキップ時計が必要。

入手量はそれなりなので結構使える。

イベント交換所や依頼での入手がメイン。

デイリー依頼でも毎日2個。

復刻イベントマップの初回クリア報酬にもある。

ショップでも売ってるみたいですが370円なので無理。

フレンドで効率アップ

特効キャラクターを設定している人に優先してフレンド申請。

APの贈り合いが可能なほか、イベントマップではキャラをレンタルすることが出来るのでフレンドを作るメリット有り。

ゲストのイベント特効はフレンドであれば半分の効果が使える。

初心者ミッションの条件にもあるので、とりあえずフレンド申請からランダム申請を。

フレンドタブからは近いレベル帯のプレイヤーにしか申請できない。

討伐連盟(レイドボス)の結果画面でフレンド申請すると高レベルのプレイヤーにも申請することができるが、拒否されることが多い。

ジェムの用途

主な使い道はAP回復用とガチャ用。

AP回復には常に3000くらい温存しておけば十分なので、あとはすべて特効キャラ狙いでガチャに消費。

チケットと合わせて151回ガチャを引いても、クリア時にジェムが7000余ったので配布量は多い。

CMでアイテム入手

依頼の一番右のタブから行える。

貰えるアイテムはランダム。

1日2回まで、3時間毎に見ることができる。

クリア後の感想

イベントマップ周回はセフィアナが引けないときついので、復刻マップクリアで稼ぐ。

強化クエストは星3を取ればあとはスキップだけでクリア可能。

コウラン用の武具しか育成していなかったため、黄色の強化クエストの「有利属性以外でクリア」が達成できず、他の色の強化本を代用。

AP回復が安いのでいくらでも貼り付ける。

レアストーンやフレンド使用で貰える友情ポイントなどでもアイテムが交換出来るため、たまに交換所を覗く。

ポイントサイト紹介

日数制限が長めに設定されている案件が多いのでゆっくりプレイできる!

「アプリポイントあんしん保証」のあるコインカムがおすすめです!

スポンサードリンク
ぽいかそをフォローする
ぽいかそ

コメント

タイトルとURLをコピーしました