ポイ活

100万人の信長の野望 トライアルチャレンジ初級をポイ活攻略

ゲソてんで提供されている100万人の信長の野望でトライアルチャレンジ初級をクリアすることが目標となります。

ブラウザゲームプラットフォームでの案件になるため、アプリのインストールはありませんが会員登録があります。

ポイントタウン700円。

コインカム270円です。

ポイントサイト紹介

日数制限が長めに設定されている案件が多いのでゆっくりプレイできる!

「アプリポイントあんしん保証」のあるコインカムがおすすめです!

トライアルチャレンジとは

チュートリアル終了後に表示されるホーム画面で下にスクロールしていくとあります。

これをタップするとミッション内容が確認することができます。

初級タブに表示されている9つのミッション全てを攻略することでクリア条件達成となります。

クリアまでの日数

トライアルチャレンジ1~8までは1日(1時間以内)で達成可能です。

最後の7日ログインだけは時短できないので最低でもクリアまで7日間が必要になります。

スポンサードリンク

ミッション攻略

こちらがホーム画面です。

ここから必要なボタンを選択してミッションをクリアしていきましょう。

「献上」の上にあるボタンで運営からのプレゼントを受け取っておきましょう。

1.合戦に勝利しよう。

1の合戦ボタンから城名を選択し、戦闘開始ボタンをタップするだけで終わりです。

2.施設を「建設」しよう

2の内政ボタンから「建設」→田んぼを建設の命令を出すとクリアできます。

3.施設を「開発」しよう

2の「内政」からレベルマックス以外の田んぼを選択して開発を押し、建設と同じように家来に命令を出したら達成できます。

おそらくページを開いたらボタンが開発に変わっているので、それを押すだけでいいです。

4.家来を11人にしよう

上タブにある「ガチャ」から特別無料10連を引きましょう。

引いたキャラクターは「アイテム」に紹介状として保存されるようです。

4のアイテムから紹介状を選択し、全部使用していけば達成できます。

無料10連中でない場合は、0時・8時・16時の3回紹介状が1つ手に入ります。

必要人数が11人なので期間外でも簡単に達成できます。

5.家来1人のLvを10にする

こちらは一番最後に行いました。

5の家来タブから家来を強化する必要があります。

一番強い武田信玄以外の二人を休養させたあと、強化を選択します。

おすすめ強化のチェックボックスを外すと所持キャラクターすべてが自動強化の素材として選択されます。

「おすすめ強化」を押して武田信玄を強化したらレベル29まで上昇して条件をクリアできました。

大幅にオーバーしたので、贈り物受け取りやガチャを回しておけばこれで誰でもレベル10以上には到達できると思います。

特に気にしていませんでしたが、レベルが超えてしまっても達成になります。

家来が少ない場合

無料10連中でない場合は高ランク家来のレベルを上げるには素材が足りないかもしれません。

低ランクのほうが必要経験値が少ないようなので、ランクを確認して低い家来を強化しましょう。

低ランクの1キャラ以外を全て休養させて、残った1体以外を全て素材にすればおそらくレベル10には到達すると思います。

ログインボーナスで貰える「指南役」を合成することでも到達できます。

12月中の場合は5日間ログインするとプレゼントされます。

6.他領主を訪問する

ホーム画面6の「交流」から、表示されているプレイヤー名をタップすると他のプレイヤーの領土に飛べます。

すでに一門に加入済みの場合はメンバーが表示されるようです。

領土を表示するだけでクリアです。

7.一門に入ろう

下側にある赤いバナーで表示されている「一門戦」ボタンをタップします。

「一門参加はココから」をタップするとおすすめ一門が自動で表示されるので、そこに加入しましょう。

8.合戦を繰り返して、城門を突破しよう

先にホームの右にあるプレゼントを受け取り、アイテムから紹介状を使用しておきましょう。

現役の家来3人を「交代」して強いキャラに変更しましょう。

ソートを合戦に変更して上から3人に変えていけばOKです。

あとは1の「合戦」から現在のエリアが城門になっている城を攻撃して、適当に耐久力を削っていけばクリアできます。

何回か挑戦してエリアボスになっている敵の家来まで撃破すればミッション達成となるので、システムのクリア報告が出るまで挑戦してみましょう。

9.7日間ログインしよう

こちらは7日間ログインする必要があるので、他の物と違って1日で達成することはできません。

地道に毎日ログインを頑張りましょう。

プレイ感想

ブラウザゲームだけあって、インターフェイスが昔のモバゲー・グリー時代を思い出す懐かしいものとなっていました。

ごちゃごちゃしていて若干分かりづらい部分もありますが、かなり簡単な案件なのでおすすめです。

付与されなかった場合の問い合わせに必要となるオープンソーシャルID(ゲームID)の確認方法はこちら

おすすめポイントサイト

新サービスのタウンDEアプリによりゲーム案件が豊富になりました。

アプリ案件ならポイントタウンがおすすめです。

スポンサードリンク
ぽいかそをフォローする
ぽいかそ

コメント

タイトルとURLをコピーしました